« アサヒ本生ゴールド | トップページ | エビス&エビス超長期熟成 »

マニアとの遭遇

先日行ったビール系の某店で「マニア」らしき方に遭遇しました。
「その人」は一人で店に入ってきて、ビールを飲み始めました。
もう十分「マニアっぽい」んですが、この段階ではまだ何とも言えません。

しばらくして「その人」は、ビールの撮影を始めました。
これで「マニア」であることは確定でしょう。
私も一般の方から見たら間違いなく「ビールマニア」だと思いますし、
ご存知のとおり、お店でデジカメで写真を撮ることも良くあります。

しかも「その人」は、装備から判断するに、明らかに私よりも“上級者”でした。
だって、首から提げられたカメラはメチャクチャ小さいし、
小さなライトを使って、フラッシュを焚かずに撮れるようにしてましたから。

そのあたりから、私の視線は「その人」に釘付けになりました。
「その人」はビールの写真を撮ると、次は店においてあるコースターを撮り始めました。
ん?ビールマニアじゃなくて、コースターマニアか?
わからなくなってきました。
でも普通コースターマニアだったらコースターそのものを集めるのでは??
「その人」はあくまでもコースターの「写真」を撮っています。

ちょっと不思議。

いずれにしてもこの日は、私は1枚も撮らず。
こういう時って、撮りづらいっす。

|

« アサヒ本生ゴールド | トップページ | エビス&エビス超長期熟成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マニアとの遭遇:

« アサヒ本生ゴールド | トップページ | エビス&エビス超長期熟成 »