« 初訪問 横浜「横濱Cheers」 | トップページ | 横浜ビール「北鎌倉の恵み」 洗足「PANGAEA(パンゲア)」22回目 »

St.Feuillien Cuvee de Noel 横浜「横濱Cheers」

横濱Cheersに行ったときの続きです。

 

初めて行った店であると必ず頼むフィッシュ&チップス。

05121905fishchips

 

で、ゲストビールのSt.Feuillien Cuvee de Noel。

05121907StFeuillien

季節モンです。

アルコール度は9%くらいあるそうです。

色はかなり濃いです。

スパイシーですねぇ。

何が入ってるかはわかりませんが、少しアニスが入っているような・・・

樽生だけに、フレッシュさがありますね。

 

コースターも雰囲気です。

05121908coaster

 

この辺でやめるつもりだったんですが・・・

05121909Guiness

ギネスを半分だけいただきました。

きれいなシャムロックです。

注いだあと、手で冷やして少し高めの温度での提供でした。

 

今年の10月にできたばかりとのこと。

これで寄り道のバリエーションが増えました。

 

横濱Cheers

住所:横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1F

電話:045-311-7804

 

711)ビールなお店(横濱Cheers)

| |

« 初訪問 横浜「横濱Cheers」 | トップページ | 横浜ビール「北鎌倉の恵み」 洗足「PANGAEA(パンゲア)」22回目 »

コメント

こんばんは。
私もSt.Feuillien Cuvee de NoelのTAPを頂きました。今年は結構出回っているようですね。
クリスマスビールの樽生なんて…と思って飲みましたが、やはりフレッシュな印象を受けました。

投稿: springsnow | 2005/12/25 23:21

この種類のビールがフレッシュでいいのか?っていう問題はありますよね。
ボトルで飲みたくなりました。

投稿: beer-kichi | 2005/12/26 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: St.Feuillien Cuvee de Noel 横浜「横濱Cheers」:

» 今週のベルギービール感想(12/19-12/25) [春乃雪]
コンビニでクリスマスケーキ(ショートケーキ1つ)を買ったら、店員さんがフォークを2つ付けてくれました…。えっと、お気遣いありがとうございます…(/_;)(←何故泣く?!)   さて。「胃、動け! 肝臓、なぜ動かん!?」と、シロッコ風に叫びたくなるほど胃や肝臓を酷使しまくった忘年会ラッシュもようやく一段落。今週のベルギービール感想。 今週は3連休もあり、憧れの「ボア・セレスト」に行く機会もあり、我ながら多い(ていうか明らかに飲みすぎ)。 今週はいよいよクリスマス本番!ところがクリスマスエール... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 23:19

« 初訪問 横浜「横濱Cheers」 | トップページ | 横浜ビール「北鎌倉の恵み」 洗足「PANGAEA(パンゲア)」22回目 »