世界一長いベンチ 帯広ビール旅行記2006冬 その4
その3の続き。
23時に就寝し、朝8時に起床。
予約している飛行機は16時10分とかち帯広空港発、空港バスが14時30分頃帯広駅前発ですから、時間は結構あります。
ですが、決まってる予定はもう一つの「現場」十勝ビアファクトリーでの昼食と、十勝ビールでお店の人が薦めてくれた六花亭本店に行くだけ。
のんびり出来そうです。
チェックアウト時間が10時なので、ホテルで朝食を食べながら新聞を熟読。
10時過ぎ、帯広駅のコインロッカーに荷物を預け、観光案内所へ。
そこで見た「るるぶ」に「地ビール」のページがありました。
そらそうでしょ、帯広駅から歩いてすぐのところに2つも「現場」があるんですから・・・エッ、3つあるの?
「帯広ビール」って言うの?
どうせ遠いんでしょ?
エッ、近いんや・・・駅から2キロくらい・・・微妙やな。
土日は11時から開いてる?
「十勝ビアファクトリー」が11時半からやから、うまいことすれば2軒行けるかな・・・
緑ヶ丘公園のすぐ近くやから、散歩がてらブラブラ歩いたら丁度11時くらいか・・・
行ってみるか!
と、言うわけで帯広駅から、南西方面に向かって歩き始めました。
駅を出てすぐの景色。
札幌に比べると、圧倒的に雪が少ないです。
寒さも2月下旬だからか、それほどでもありません。
道の遥か向こうに、きれいな山並みが見えます。
そして到着したのが「緑ヶ丘公園」。
駅から2kmくらいの距離でしょうか。
ここには、何とギネス認定の長いベンチがあるそうです。
確かに、長い。
でも今は誰も座ってません。
気候が良くなると、ここに多くの人が腰掛けてくつろぐんでしょうか?
見てみたいです。
中を散歩してると、こんな看板が。
向こうが池?
全然わからんかった。
危うく落ちるところでした・・・
その5に続きます。
| 固定リンク
コメント