« ビールの現場から 神奈川県横浜市「横浜ビール」3回目 | トップページ | バロックデュンケル 池袋「vivo!」4回目 »

クラシック&ビター 日本橋高島屋「第36回 大いわて展」

日本橋高島屋で購入したベアレンビールを自宅で。

 

まずは「クラシック」から。

昨年「ヌッフ・デュ・パプ」に行ったときに樽生で飲んだことあるのですが、瓶では初めて。

06031901baerenclassic

う~ん、少し苦味が気になります。

ちょっと冷やしすぎたかなぁ。

やっぱりこのビールは樽生で飲みたいものです。

 

2本目、ビター」。

06031902baerenbitter

発泡は少なめです。

ピリッとこないスムースさはいかにも「ビター」。

後味に苦さがじわりとやってきます。

飲んだ瞬間は「ん、ちょっと甘め?」なんですけど。

 

また、盛岡行きたいなぁ。

「はやて」でピューっと。

| |

« ビールの現場から 神奈川県横浜市「横浜ビール」3回目 | トップページ | バロックデュンケル 池袋「vivo!」4回目 »

コメント

おっ、早速飲まれたんですね。
ビター、元々作ってる量が少ないのか、店頭からあっという間に少なくなってました。
そうこうしてるうちに、新しいビールも出るらしいし。

んでも、こういう忙しさって良いですよね。

投稿: こだれでら | 2006/04/03 13:13

こだれでら様
私もベアレンさんに追い立てられる忙しさなら大歓迎です。

投稿: beer-kichi | 2006/04/03 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラシック&ビター 日本橋高島屋「第36回 大いわて展」:

« ビールの現場から 神奈川県横浜市「横浜ビール」3回目 | トップページ | バロックデュンケル 池袋「vivo!」4回目 »