クラシック&ビター 日本橋高島屋「第36回 大いわて展」
日本橋高島屋で購入したベアレンビールを自宅で。
まずは「クラシック」から。
昨年「ヌッフ・デュ・パプ」に行ったときに樽生で飲んだことあるのですが、瓶では初めて。

う~ん、少し苦味が気になります。
ちょっと冷やしすぎたかなぁ。
やっぱりこのビールは樽生で飲みたいものです。
2本目、ビター」。

発泡は少なめです。
ピリッとこないスムースさはいかにも「ビター」。
後味に苦さがじわりとやってきます。
飲んだ瞬間は「ん、ちょっと甘め?」なんですけど。
また、盛岡行きたいなぁ。
「はやて」でピューっと。
| 固定リンク | 0

コメント
おっ、早速飲まれたんですね。
ビター、元々作ってる量が少ないのか、店頭からあっという間に少なくなってました。
そうこうしてるうちに、新しいビールも出るらしいし。
んでも、こういう忙しさって良いですよね。
投稿: こだれでら | 2006/04/03 13:13
こだれでら様
私もベアレンさんに追い立てられる忙しさなら大歓迎です。
投稿: beer-kichi | 2006/04/03 18:21