軽井沢高原ビール「スコティッシュエール」 池袋「vivo!」6回目
最近よく行かせてもらっている池袋の「vivo!」さん。
この日もエビスの樽生でスタート(画像なし)。
いつもこのお店ではエビスでスタートです。
そしてこの日のゲストビールは軽井沢高原ビールの「スコティッシュエール」。

真っ暗でスイマセン。
ピート(泥炭)でいぶした麦芽を少量使用しているとのことですが、あまり燻製な感じはしません。
後味がちょっと甘いですね。
こってりした甘さというよりは、さっぱりとした甘さ。
何となくイメージしていたスコティッシュエールと違いました。
もう少しドシッとした重量感と、しっかりとした甘さを期待してたので・・・
この日のフードはスパニッシュチーズオムレツ。

見た目はピザですね。
ちょっと薄めのスパニッシュオムレツにチーズがかかってます。
結構好きです。
「vivo!」
住所:豊島区東池袋1-4-3 丸勢ビルB1F
電話:03-3987-1588
| 固定リンク | 0

コメント