« 処女牛の衝撃 渋谷「ぱっぷHOUSE」 | トップページ | 下北沢飲み歩き一軒目 下北沢「蔵くら」3回目 »

軽井沢高原ビール「スコティッシュエール」 池袋「vivo!」6回目

最近よく行かせてもらっている池袋の「vivo!」さん。

この日もエビスの樽生でスタート(画像なし)。

いつもこのお店ではエビスでスタートです。

そしてこの日のゲストビールは軽井沢高原ビールの「スコティッシュエール」。

06041903

真っ暗でスイマセン。

ピート(泥炭)でいぶした麦芽を少量使用しているとのことですが、あまり燻製な感じはしません。

後味がちょっと甘いですね。

こってりした甘さというよりは、さっぱりとした甘さ。

何となくイメージしていたスコティッシュエールと違いました。

もう少しドシッとした重量感と、しっかりとした甘さを期待してたので・・・

 

この日のフードはスパニッシュチーズオムレツ。

06041902

見た目はピザですね。

ちょっと薄めのスパニッシュオムレツにチーズがかかってます。

結構好きです。

 

vivo!

住所:豊島区東池袋1-4-3 丸勢ビルB1F

電話:03-3987-1588

| |

« 処女牛の衝撃 渋谷「ぱっぷHOUSE」 | トップページ | 下北沢飲み歩き一軒目 下北沢「蔵くら」3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢高原ビール「スコティッシュエール」 池袋「vivo!」6回目:

« 処女牛の衝撃 渋谷「ぱっぷHOUSE」 | トップページ | 下北沢飲み歩き一軒目 下北沢「蔵くら」3回目 »