ダブリン土産話&ドイツ予習 代々木「TANNE(タンネ)」
K氏(今度ドイツ・チェコに一緒に行く「ビア友K」ではありません、念のため)からメールが来ました。
K氏「先日ダブリンから帰ってきました。来週あたり飲みませんか」
現「いいですねぇ、店どこにします?」
K氏「アイリッシュ系以外がいいですね」
現「了解」
と、言うわけで代々木の「タンネ」に行くことになりました。
現「ダブリンにはどれぐらい行ってたんですか?」
K氏「4泊です」
現「いいなぁ・・・どうでした、ダブリン?」
K氏「あんなに夜が盛り上がってるところは初めて行きました」
現「いいなぁ・・・」
現「ゴルフもしたんですよね?」
K氏「行きましたよ、結構名門なところで1回、そうじゃないところで1回。両方ともリンクスですけどね」
現「いいなぁ」
飲んだのはビットブルガー。
キリッと苦い、ドイツっぽいピルスナーです。
でも今度の旅行では、ビットブルガーには行く予定はありません。
そしてレーベンブロイ。
何だか、グッとこないなぁ・・・
美味しくないわけじゃないんですが・・・
ドイツ系をボトルで頼むのは私にしては珍しいのですが、今度行く予定のドルトムントの前哨戦ということで・・・
ま、これを向こうで飲む(飲める)かどうかはわかりませんが・・・
マイケル・ジャクソン尊師曰く、ドルトムントのビールはミュンヘン系と北部系の中間との事。
なるほど、なるほど。
ホントの実力は「現場」で確かめよっと。
そしてソーセージ連発。
普段こんな頼み方はしないんですけどね。
ドイツ気分が盛り上がってるっちゅうことですね、たぶん。
代々木「TANNE(タンネ)」での、ドイツ予行演習。
アンデックスのデュンケル。
ここはひょっとしたら、「現場」に行くかもしれません、ワクワク。
しっかりモルトの風味がして、ボトルで飲んでも美味しいビールですが、「現場」で飲んだらどうなんでしょう?
ご存知シュレンケルラ。
今回残念ながらバンベルクへは行く予定がないんですけど、同行のK氏がラオホ飲んだことないとの事なので。
飲みなれたせいでしょうか、昔受けたような強烈なインパクトは感じませんでしたが、相変わらず個性的。
ちなみに、昔「現場」に行ったときのレポはコチラ。
「TANNE(タンネ)」
住所:渋谷区代々木1-32-15第3白倉ビル1階
電話:03-3373-6888
| 固定リンク
コメント
Dortmundtでは、ぜひBrinkhofs Nr.1を飲んでください。
僕が毎日消費していたビールです!
投稿: 小林麦酒 | 2006/05/22 20:13
小林麦酒様
Brinkhofs Nr.1ですね。
必ず飲んできます。
ホントいつも有難うございます!
投稿: beer-kichi | 2006/05/22 20:26
ソーセージうまそうです!!
ドイツの現場。行ってみたい!!
パスポートもまだ持っていませんが。。。
投稿: おむ | 2006/05/23 22:11
おむ様
ソーセージ、美味かったです。
「現場」ではもっと美味しいことを願っております。
投稿: beer-kichi | 2006/05/24 01:20