« 鯛めし 日本橋「皆美」初訪問 | トップページ | 文具店の中のラーメン店 札幌旅行記2006春 その2〜札幌・大通「味の三平」 »
今年に入って5回目の札幌。
さすがに、もうビールの店を探して行くガッツがなくなってたので、普通に札幌の美味い店へ。
すすきのにある「磯金 漁業部」。
まずはビール。
一番搾りです。
まずは釣りサバのうす〆。
美味い!
そして子持ちししゃも!
なぜししゃも!とビックリマークがつくのかは、自分でもよくわかりませんが。
写真で伝わりますかねぇ、美味しさが。
そしてカニ身がいっぱいの甲羅揚げ。
素朴に良かった。
メニューのっけときます。
その2に続きます。
「磯金 漁業部」
住所:北海道札幌市中央区南4条西4 すずらんビル2F
電話:011-252-1733
2006/05/11 00:00 | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 釣り鯖美味し 札幌旅行記2006春 その1〜札幌・すすきの「磯金 漁業部」初訪問:
コメント