« 店内はゆったり ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その30~ビールの現場から「Zum Uerige(ツム・ユーリゲ)」デュッセルドルフ★5 | トップページ | 期間限定!YOKOHAMA北仲WATER »

まさかの★11 ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その31~ビールの現場から「Zum Uerige(ツム・ユーリゲ)」デュッセルドルフ★5

その30の続き。

 

マイケル・ジャクソンさんの「ビール大全」には、こう書いてあります。

「ツム・ユーリゲは、香り高い、深い黄褐色のビールで、深い味わいに、徐々に口に広がるホップの苦味と尾を引くようなフィニッシュがある」

 

やってきましたよ、ツム・ユーリゲのアルトが。

06061079

いただきます。

 

美味っ、これ!

昨日飲んだシューマッハーのアルトより、苦味がくっきりしてます。

そして、後を引く苦さも特徴的。

こらたまらん。

★11(10段階)。

って、10段階ちゃうやん!

 

我々のいる席から、ビールをサーブしている樽が見えます。

0606100832216

「ドーン!」

と時折聞こえる音は、樽を運ぶ音。

すごい量で消費されるからか、頻繁に樽を替えるようです。

最初、どっかのサポーターが騒いでるのかと思ってしまいました。

 

しかし、メチャクチャ美味いです、このアルト。

味がしっかりあるのに、スルスルいくらでも飲める感じ。

0606100842233

この雰囲気の中で、こんな美味いビールが飲めるなんて・・・生きててよかった。

 

立て続けにもう一杯。

これで通算18杯です。

 

その32に続く。

 

ドイツ・チェコ ビール旅行記2006・2日目(ボン・ケルン・ドルトムント・デュッセルドルフ)

| |

« 店内はゆったり ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その30~ビールの現場から「Zum Uerige(ツム・ユーリゲ)」デュッセルドルフ★5 | トップページ | 期間限定!YOKOHAMA北仲WATER »

コメント

そーんなに美味しいビールを、本場で雰囲気も込みで味わえるなんて、贅沢ですね。
ドイツ行ったかいがありましたね♪

投稿: suzume | 2006/07/07 10:41

suzume様
ホント、行った甲斐がありました。
更に贅沢かもしれませんが、また行きたいです。

投稿: beer-kichi | 2006/07/07 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まさかの★11 ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その31~ビールの現場から「Zum Uerige(ツム・ユーリゲ)」デュッセルドルフ★5:

« 店内はゆったり ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その30~ビールの現場から「Zum Uerige(ツム・ユーリゲ)」デュッセルドルフ★5 | トップページ | 期間限定!YOKOHAMA北仲WATER »