早めの夕食 ドイツ・チェコ ビール旅行記2006 その70~ビールの現場から「Gröninger」ハンブルク★4
その69の続き。
「Gröninger」では、料理はカウンターで頼みます。
ヴィジュアルで選べるのはメリットなんですが、量の説明が難しい・・・
こんなことになってしまいました。
もう、ゴチャゴチャ・・・
定番のプレッツェル。
この日最後の食事(普通に言うと「夕食」)だったので、ガッツリ肉もいかせていただきました。
見てください、この厚さ。
さて、この「現場」。
何となくドイツの南っぽいテイストを感じたんですが、いかがでしょう?
また行ってみたい度は★4(5段階)。
お会計は、€40.90(6,135円)。
飲んだビールは全部で4杯、旅行通算では39杯になりました。
1杯あたりの量が増えてきたので、杯数的には稼げなくなってきました・・・
そろそろ、デュッセルドルフに帰らねば。
その71に続く。
| 固定リンク







コメント
はじめまして、
ドイツ在住のYoga catと申します。
チェコビールの記事を書いたのでTBさせてもらいました。
お酒苦手ですが、
ビール記事参考にして、味見程度にドイツビール挑戦しようかなって思ってます。また遊びに来ますね。
投稿: Yoga cat | 2006/08/19 07:14
Yoga cat様
HP見させていただきました。
ドイツに住まわれているとは、実に羨ましい。
変なこと書いてたら、ビシビシ指摘してください。
こっそり修正したいと思います(笑)
投稿: beer-kichi | 2006/08/27 14:07