長野・白馬スキー旅行記2007その1 白馬47で1本目!
年末の蔵王、年明けの車山高原に続き、長野県の白馬に行ってきました。
金曜日、仕事を終えてからの出発なので、横浜を発ったのが午後7時。
調布ICから中央道経由で長野まで一気に走破し、長野市内のホテルに着いたのが午後11時。
ノンストップで所要時間4時間。
お父さんは疲れました・・・
翌朝。
午前8時、長野のホテル出発。
市内に全く雪はありません。
ホントに、全く無し。
地球温暖化(?)を実感しました。
オリンピック道路を1時間弱くらい走るとそこは白馬ですが、そこにも雪はありません。
ううむ・・・
今夜泊まるホテルでリフト券をもらい、シャトルバスで「白馬47」へ。
オーストラリア人と思われる方が結構いらっしゃいます。
さあ、オーストラリア人たちと一緒に滑りますか!
ゴンドラリフトで上まで上がり、まずは一本目。
上の娘はモチロン、下の息子もこれくらいの中級斜面はもうへっちゃらです。
へっちゃらじゃ無かったのは、どちらかと言うと私で、コブで1回転んでしまいました・・・面目丸つぶれ。
オマケにこの転倒の時、ポケットに入れていた自宅の鍵と車の鍵をつけたキーホルダーを落としたらしく、もう真っ青!
車が動かせない上に、何とか家に帰っても自宅に入れない!
控えめに言って、地獄。
想像するだけで恐ろしい・・・
当初2本目はもう少し上まで行くつもりでしたが、キーホルダー捜索のため、同じコースを丹念に蛇行しながら行くことにしました。
誰か見つけて届けてくれればいいんですが、ボーダーが巻き上げる雪に埋もれてたら、雪解けまで発見できません・・・
その2に続きます。
| 固定リンク
コメント