初・江戸堀 大阪・京都ビール&都をどり満喫旅行記2007春 その1〜ビールの準現場から 大阪市西区「箕面ビール」5回目
久しぶりに、一人で大阪へ。
仕事を終え、17時半過ぎの新幹線で新大阪へ。
駅弁のお供は、オダギリジョーもオススメのキリン「ザ・ゴールド」。
市内のホテルにチェックインして、「BEER BELLY」土佐堀店に電話。
現「これからおうかがいしたいんですが・・・」
店「すいません、満員です」
マジでっ!!
大繁盛は結構なことですけど、俺が入られへんのはツライなぁ・・・
と言うわけで、江戸堀に出来たもう一つの「BEER BELLY」に行くことにしました。
土佐堀店から歩いて5~6分くらいだと思うのですが、なにわ筋を越えるので、少々遠く感じます。
入ると右手にテーブル席エリア、奥にカウンター。
土佐堀店より開放的な雰囲気。
ペールエール、ダークラガー、三次のヴァイツェンボック、スタウトといただいて、失礼しました。
フードのメニューはもちろん、ビールのメニューも「微妙に」違うようです。
あくまで「微妙に」ですが。
ホテルまでの帰り道、大阪勤務時代、毎日のようにモーニングを食べていた店の前を通ったので撮影。
その2に続きます。
「BEER BELLY」江戸堀店
住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-21ファミール江戸堀1F
電話:06-6445-6366
| 固定リンク | 0
« ハンバーグでお腹いっぱい センター南「ハングリータイガー」 | トップページ | 中庭も良さげ 大阪・京都ビール&都をどり満喫旅行記2007春 その2〜ビールの現場から 京都市伏見区「京都麦酒」4回目 »




コメント
江戸堀行かれましたか。肥後橋と違って、また雰囲気のあるいいところですよね。パイントがアメリカンパイントなのが不満ですが(笑)
投稿: scissorhand | 2007/04/30 01:17
scissorhand様
そうなんです、行ったんです。
そうそう、江戸堀はパイントサイズ設定があるんですよね。
私もできればUKパイントがいいんですが、肥後橋にはないパイントサイズ設定があるだけ、有難いです。
投稿: beer-kichi | 2007/05/01 12:11
肥後橋でも、言えば大抵のビールはパイントで出してくれますよ。
投稿: scissorhand | 2007/05/01 23:07
そうでしたか、いいこと聞きました(笑)
次回オーダーしてみます。
投稿: beer-kichi | 2007/05/02 08:04