キンキンのオリオン樽生 市ヶ谷「嘉多蔵」
市ヶ谷の「嘉多蔵 (かたくら)」に、行ってきました。
焼酎、泡盛が豊富なお店ですが、ビールもちょっとこだわっていらっしゃいます。
キンキン、ガンガンに冷えた、オリオン樽生。
あまりに冷えすぎて、甘みも苦みもあったもんじゃないですが、夏はこれが美味い!
2杯目は、普通に冷やされた八海山のヴァイツェン。
樽生で飲めます。
鰹のたたきを食べながら。
ビールはここでやめにして、泡盛に移行。

カリー春雨!?
泡盛だけに「ウコンでも入ってんのか?」とも思いましたが、違うようです。
「カリー」って、沖縄の言葉で「おめでたい」とか「縁起がいい」っていう意味らしいです。
美味しゅうございました。
「嘉多蔵 (かたくら)」
住所:新宿区市谷田町1-3片倉ビル1F
電話:03-3260-4504
※このエントリーは管理人のサブブログ「にわか江戸っ子の好奇心」にアップしたものを、「ビール現場主義」に移転したものです。
| 固定リンク | 0




コメント