« BeerbellyのY店長と、横浜「CRAFT BEER BAR」で飲み | トップページ | 「かまぼこの里」初訪問 ビールの現場から~神奈川県小田原市「箱根ビール」4回目 »

画像無し 横浜「横濱Cheers」43回目

関内での用事を済ませ、クラフトビアバーを覗いてみたところカウンター満席。

多少雨もぱらついていたので、タクシーで鶴屋町へ。

横濱Cheers」さんは、ハコが大きいので安心です。

 

この日の1杯目は新潟胎内高原(すごい地名!)の「ヴァイツェン」。

USパイントで1,100円。

首都圏で飲めるところはあまりないですね。

私も「現場」で飲んで以来です。

色はいかにもヴァイツェンな黄色。

スタンダードな「日本のヴァイツェン」といった感じです。

ここのビール、知名度のわりにはクォリティが高い印象があったので(訪問当時)、また行ってみたいです、「現場」。

 

2杯目は、金しゃちの「IPA」。

これもUSパイントで1,100円。

色は赤褐色。

IPAとのことだったので、かなり強い苦みを想像してたんですが、さほどでもなく・・・

何だかんだで、刺激の強いビールに慣れすぎているかもしれません。

 

3杯目。

いわて蔵「スタウト」。

これは1,000円。

かなりロースト香があります。

 

この日は全体として、イイ感じで3杯飲めました。

 

「量」表示:「ふつうの器のお店

 

横濱Cheers

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1F

電話:045-311-7804

 

711)ビールなお店(横濱Cheers)

| |

« BeerbellyのY店長と、横浜「CRAFT BEER BAR」で飲み | トップページ | 「かまぼこの里」初訪問 ビールの現場から~神奈川県小田原市「箱根ビール」4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BeerbellyのY店長と、横浜「CRAFT BEER BAR」で飲み | トップページ | 「かまぼこの里」初訪問 ビールの現場から~神奈川県小田原市「箱根ビール」4回目 »