東北新幹線 盛岡ビール旅行記2007秋 その1
ビールを飲みに、盛岡に行ってきました。
もちろん移動手段は新幹線!
東海道新幹線のヘビーユーザーとしての東北新幹線の印象。
・背もたれの角度が、急すぎる
90度を越えてるんちゃうかと思うくらい、デフォルトの位置が直立。
東海道新幹線では、リクライニングしなくても何とか過ごせるのに、東北は無理。
・本数が少ない
東海道新幹線が多すぎ、という話もあります。
・観光客が多い
東海道はビジネス客ばかりなので・・・
1時間強乗った頃、車窓からきれいな虹が見えました。
お昼ごろ、盛岡駅に到着。
開運橋を渡って、ホテルに荷物を預け、ずんずん東へ。
盛岡城跡の木々も、すっかり色づいてました。
中の橋を渡ると、明治時代の洋風建築がそこここに。
エエやん、盛岡。
その2に続きます。
| 固定リンク | 0
« Shunさん誕生日 ビールの準現場から 大阪市西区「箕面ビール」7回目 | トップページ | 新規171ヶ所目! 盛岡ビール旅行記2007秋 その2~ビールの現場から 岩手県盛岡市「あさ開クラフトビール」 »








コメント
なんと!盛岡いらしてたとは。
楽しみにしてマース。
投稿: こだれでら | 2007/12/03 13:06
こだれでら様
そうなんです、盛岡行ってたんです。
ちょうど雪の降り始めの頃だったんですが、今はもう積もったりしてるんでしょうか?
投稿: beer-kichi | 2007/12/05 16:04