深夜の訪問 札幌「BIER PUB LOUIS'S」
仙台日帰り出張の翌日、羽田発19時30分発の便に乗ったはずが、札幌市内にたどり着いた頃には日付が変わる寸前。
ホテルに荷物を置き、すぐに夕食へ。
テレビ塔のちょっと南にある、ビアパブ「LOUIS'S」です。
朝5時までやっているのが、ありがたい。
店内ではビリヤードもできます。
しませんが。
よくみると、Wiiもあります。
盛り上がりそうです。
疲れていても、樽生チェックは忘れず。
飲める樽生は3種。
レーベン、ベルビュー、バス。
1杯目、レーベンブロイ。
ちっちゃめのジョッキで、500円。
2杯目、バスペールエール。
600円。
写真だとわかりにくいですが、パイントではありません。
600円ですから、当然といえば当然ですが。
フードは、少し北海道っぽいです。
「姫たら一夜星・炭火焼き」(400円)。
「400円!安いなぁ」と思う方もいれば、「星って何やねん、干しちゃうんか!」と思う方もいると思いますが、人それぞれということで。
日本酒飲みたくなる味でした。
ちょい辛いソーセージとベイクドポテト(600円)。
いやぁ、辛い辛い。
3杯目、地元カナディアンブルワリーのコリアンダーブラック。
1,000円の大台突入です。
ブラックなのに、コリアンダー。
コリアンダーなのに、ブラック。
名前から想像できる味といえば味ですが、今までに飲んだことのない味です。
4杯目、レーベン。
画像はなし。
5杯目、ベアードの島国スタウト(1,000円)。
ドラフトに見えるかもしれませんが、あくまでもボトル。
店を出たのは、午前1時。
明日の仕事もあるので、この辺で失礼することにしました。
「BIER PUB LOUIS'S」
住所:北海道札幌市中央区南2条東2-9-8
電話:011-303-7817
| 固定リンク | 0















コメント