« 雨天中止だと! 甲子園観戦旅行2008春 その1  | トップページ | たこ焼き2軒目 甲子園観戦旅行2008春 その3〜阪神百貨店「くくる」 »

たこ焼き1軒目 甲子園観戦旅行2008春 その2〜新梅田食堂街「はなだこ」

その1の続き。

 

甲子園での阪神戦が中止になり、手持ち無沙汰になった親子(41歳&7歳)。

息子の希望により、たこ焼きを食べ歩くまでは決定したものの、情報がありません。

 

父「お父さんも大阪でたこ焼き食べ歩いたこと無いから、適当に歩くけどエエか?」

息「うん!」

 

まず向かったのは、新梅田食堂街。

いかにも「大阪っ!」て感じの、B級グルメの宝庫です。

 

父「たこ焼き屋さん見つけたら、お父さんに教えるんやぞ」

息「わかった・・・あれたこ焼き屋じゃない?!」

080510031335

早速発見。

はなだこ」というお店。

普通のたこ焼きと、ねぎマヨが選べます。

 

父「ねぎマヨと普通のたこ焼き、どっちにする?」

息「普通のたこ焼き!」

父「ねぎマヨのが名物っぽいけど・・・」

息「普通のたこ焼き!マヨネーズ嫌い!」

 

父に似ず、保守的な息子です。

ちなみに、娘は私に似てチャレンジャー気質なんですが。

080510011328

8個400円。

中がかなりトロトロで、たこも大きくて、私がイメージする「大阪のたこ焼き」そのものでした。

でも、ねぎマヨ食べたかったなぁ・・・

 

その3に続きます。

※このエントリーは管理人のサブブログ「にわか江戸っ子の好奇心」にアップしたものを、「ビール現場主義」に移転したものです。

| |

« 雨天中止だと! 甲子園観戦旅行2008春 その1  | トップページ | たこ焼き2軒目 甲子園観戦旅行2008春 その3〜阪神百貨店「くくる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天中止だと! 甲子園観戦旅行2008春 その1  | トップページ | たこ焼き2軒目 甲子園観戦旅行2008春 その3〜阪神百貨店「くくる」 »