« 3日目・ラン島でランチ タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その7 | トップページ | 4日目・朝食 タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その9 »

パタヤの現場 タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その8〜ビールの現場から パタヤ「Hopf」

その7の続き。

 

18時、夕食を食べるため、ホテルのシャトルバスで外出。

バス停のある「ロイヤル・ガーデン・プラザ」というショッピングセンターから、ビーチ沿いの道を北上すること1~2分。

右手に鬱蒼とした緑に囲まれたお店が見えてきます。

080803441937080803431937

パタヤの現場「Hopf」。

その名から想像できるとおり、ドイツ系。

パタヤって、結構ドイツ系の店多いんです。

 

080803351819080803361827

店に入ると、右奥に醸造設備。

座った席から、パタヤビーチに沈む夕日が、微妙に見えます。

ビーチを歩くと、かなり怪しい雰囲気なんですが、遠くから見る分にはきれいですね。

 

08080334hopf1819

ビールメニュー。

このメニューからは読み取りづらいですが、飲めるビールは2種類。

0.5リットルで150Bht(495円)。

日本だとチョイ安な水準ですが、タイでは結構な値段です。

店内のTVで流れているのは、何故かバリー・マニローのライブビデオ・・・

 

08080338wheat1829-1

1杯目はWheat、0.5リットル(150Bht、495円)。

しっかりヴァイツェングラスで出てきました。

バナナの香り。

あと味良し。

美味しいじゃないですか!

パタヤで、本格的なヴァイツェンが飲めるとは、全く思って無かっただけに、ちょっと感動しました。

★8

 

テーブルに置いてあった紙によると、ミュンヘンの南50kmのところにあるMiesbachという所がルーツだそうです。

それで、この私にもスッと入ってきたわけですな。

なるほど。

もちろん純粋令準拠。

 

08080339260b1834

ソーセージ盛り合わせ260Bht(858円)が登場。

むちゃくちゃデカイです。

皿の上のほうに指が写ってるのは、10歳になる娘の指。

大きさを表現するために、指も一緒に写したんですが、イマイチわかりづらいですね、スイマセン。

 

08080342lager1850-1

続いてはLager(0.5リットル、150Bht、495円)。

やや苦めでバランスしています。

見た目も味も見事です。

★9

 

08080340190b1838

マルゲリータ160Bht(528円)。

デカっ!

 

08080341260b1839

フィッシュ&チップス260Bht(858円)。

パン粉を使って揚げているようで、ちょっと趣が違いますが、ご愛嬌。

 

正直、そんなに期待してなかったんですが、この「現場」いいです!

また行ってみたい度は★4(5段階)。

おみそれしました。

080803371827

 

19時半に店を出て、ソンテウ(トラックの荷台に屋根が付いたタクシー)でホテルへ。

080803451941080803461941

 

その9に続きます。

| |

« 3日目・ラン島でランチ タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その7 | トップページ | 4日目・朝食 タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その9 »

コメント

こんばんは
パタヤでドイツなお店&ビールなんて意外です
美味いビールが飲めるならいいですね

ちなみにバリー・マニロウの名前が懐かしくて、つい反応してしまいましたw

投稿: Water Dragon | 2008/09/04 00:23

Water Dragon様
パタヤ、ドイツビール、バリーマニロー。
結びつくとは到底思えないこの3つのコラボレーションでした(笑)
でも、ここのビール、ホントお薦めです。

投稿: beer-kichi | 2008/09/04 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目・ラン島でランチ タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その7 | トップページ | 4日目・朝食 タイ パタヤ・バンコク ビール旅行記2008 その9 »