ディズニーシー帰りに ビールの現場から 千葉県浦安市「ハーヴェスト・ムーン」4回目
ディズニーシー帰りに、イクスピアリ。
前回は昼食でしたが、今回は夕食。
下の子(8歳)は、もう今にも寝そうですが(笑)
三連休最終日、午後8時半の店内。
さすがに、余裕あります。
ビールのメニュー。

この6種に加えて、こんなものも飲めます。

1杯目はピルスナー(500円)。

妻の1杯目はベルジャンホワイト(500円)。

両方とも、実に優等生的なビール。
★8
がっつりフライドポテト(530円)とともに。
確かに、「がっつり」。
次に飲んだのはペールエール(500円)。

そしてIPA(550円)。

きっちりペールエールで、きっちりIPA。
どちらも★8、かな。
噂の鴨肉ではなく、鶏もも肉のロティサリー(980円)。
ニュースに出てる場合、ちゃいまっせ、ホンマに。
妻が2杯目のベルジャンホワイトを頼む間に、私はブラウンエール(500円)。

いいじゃないですか、ボディしっかりめで。
★9
北海道産ジャガイモと挽肉のグラタン(730円)をはさんで・・・
最後はシュバルツ(500円)。

よく出来てます。
★8
レベルが高い「現場」です。
贅沢を言えば、「ここで無ければ!」感が、少々少ないかもしれません。
また行ってみたい度は★4(5段階)。
住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ4F
電話:047-305-5652
| 固定リンク | 0








コメント
ハーヴェストムーン、現場で飲むと樽生美味いですよね……。
私は、現場っていうか、現場のご近所っていうか、イクスピアリ敷地内のとあるライブハウスで何度か飲んでます。
飲んだ事あるのは、ピルスナー、IPA、ペールエール、シュバルツ、だったでしょうか。
どれも、バランスもいいんだけど、味はしっかりしてるって印象が。
投稿: おいかわ | 2008/11/18 02:38
おいかわ様
ライブハウスでも飲めるんですか!
私はココでしか飲んでないので、知りませんでした。
確かにここのビールはバランスが良いですよね。
投稿: beer-kichi | 2008/11/18 12:11