« アイスバイン! 銀座「シュタインハウス」 | トップページ | ウルケルマスター樽生など 横浜・天王町「PIVO屋」7回目 »

9ヶ月ぶり 横浜「横濱Cheers」57回目

約9ヶ月ぶりで、「横濱Cheers」。

照明の雰囲気が変わったような・・・

 

いただいたのはコレ。

090813011610090813031613

横濱Cheers初の、ハウスビール「秘密のJOKER」。

造ってそうで、造ってなかったんですね、オリジナルビール。

Jhaさんのオリジナルと同じく、厚木ビールさんとのコラボです。

ホップは、カスケード+ザーツ。

あと味に、ほのかな甘み。

7%にしては、飲みやすく仕上がってます。

サーブ温度もいい感じですし。

 

2杯目。

09081302y150161009081304y1501631

横浜開港150周年記念ビール。

樽生で飲めるのは、結構レア。

ヒルサイドは行けなかったのですが、こちらで何とか飲めました。

甘いブドウのような香り。

もう少しスッキリしているほうが個人的には好みですが、暑い中で飲んだりすると、結構美味しいかもしれません。

 

グラスは、今や貴重品となったCheersオリジナルパイントグラス。

1杯目を飲んだときに、「オリジナルビールなんだから、オリジナルグラス使ったほうがいいんじゃないの?」と言ったところ、何故か2杯目でオリジナルグラス+Y150のコラボ。

微妙にちぐはぐですが(笑)

 

090813051648

3杯目、ベアードのレッドローズ。

 

やっぱエエな、横濱Cheers。

 

横濱Cheers

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1F

電話:045-311-7804

 

711)ビールなお店(横濱Cheers)

| |

« アイスバイン! 銀座「シュタインハウス」 | トップページ | ウルケルマスター樽生など 横浜・天王町「PIVO屋」7回目 »

コメント

ブログに掲載させていただきました。ラベルの絵のコンテストもやります。

投稿: おかのむぎ | 2009/08/28 06:42

おかのむぎ様
いつも過分な紹介、有難うございます。
ハチミツビール、何とか飲むことができました。
今後の活動も期待しています。

投稿: beer-kichi | 2009/08/29 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスバイン! 銀座「シュタインハウス」 | トップページ | ウルケルマスター樽生など 横浜・天王町「PIVO屋」7回目 »