大人気 大阪・兵庫ビール旅行記2011冬 その5〜大阪・中百舌鳥「eni-bru(エニブリュ)」5回目
その4の続き。
中百舌鳥駅に降り立ったのは、6時半。
中学、高校とこのあたりウロウロしてたんですが、もう昔がどうだったか思い出されないくらいの変わりよう。
目指す「eni-bru」は駅から歩いてすぐ。
いつもよりだいぶ早い時間だったので楽々座れましたが、あれよあれよと言う間に満席に。
エライ人気です。
勢いあるねぇ、このお店。
ビールメニューについて、色々説明していただいたのに、エーデルピルスで申し訳ない。
このグラスの形が洗いにくいのか、下のほうに泡が残っちゃってるのが、残念っちゃぁ残念。
お通し&てりチキマヨねぎピザ。
2杯目、ひでじのきんかんラガー。
ピッタピタで登場。
かなりな、きんかんっぷり。
エールじゃなく、ラガーなのが、ワタシ的には好印象。
3杯目、城山の黒糖スタウト。
飲んだ瞬間は予想したよりスッキリ系だが、ボディはそこそこしっかり。
牛もつ煮込煮かくれ煮玉子。
・・・かくれ?
隠れてました。
4杯目、あくらのシトラトリペル。
ピッタピタ。
シトラがトリペルだけあって、これはもうビールと言うよりホップ飲料。
とってもいい店な、eni-bruさんに一言だけ言いたい。
メニュー下げるの早過ぎ。
せっかく丁寧に書いているのに、メニューが少ないからか、頼んだら回収。
惜しいなぁ・・・
飲みながらメニューをじっくり読んで、次を考える喜びってあるんですけど。
その6に続きます。
「eni-bru(エニブリュ)」
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2-71
電話:072-255-8317
| 固定リンク
« メニュー変更 大阪・兵庫ビール旅行記2011冬 その4〜大阪・淀屋橋「Qbrick」2回目 | トップページ | 大阪・兵庫ビール旅行記2011冬 その6〜ビールの現場から 兵庫県伊丹市「白雪ビール」 »
コメント