横浜・関内「馬車道タップルーム」初訪問
とある日曜日の午後、馬車道タップルーム初訪問。
行こう行こうとは思ってはいたんですが、のぞくといつも満員で断念してました。
すぐ近くに横浜ビールの「現場」や、クラフトビアバーさんがあるので、諦めやすいのよね(笑)
1階のカウンターに座りキョロキョロと。
1階はカウンターのみ。
こら満席になるわ・・・と納得の狭さなんですが、馬車道店は2階と3階があるんですね。
2階はテーブル席がたっぷり、3階にはテラス席もあります。
次はテラスかな・・・
ただ、要注意なのは2階(もしくは3階)で飲んでいても、1階にビールを注文しに行かねばならないとのこと。
2杯目、3杯目あたりはいいんですが、5杯目あたりはとっても不安です(笑)
1杯目は、馬車道エールから。
明るい店内で見ても、この黒さ。
ロースト強めです。
中目黒、原宿と、タップルームさんは店ごとにフードに特徴がありますが、馬車道はBBQ。
写真はBBQピザ。
かなり味が濃いので、ものすごくビールが進みます。
ピザに引っ張られる形で、定番の中からポートシティピルス。
定番のわりには馴染みがないぞ・・・と思ったらこの店限定のビールでした。
華やかに苦い系。
ナンボでも・・・は無理ですが、普通に美味いです。
最後はアングリーボーイで締め。
藤川球児ばりに、ビシッと締めてくれました。
また来ます。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5-63-1
電話:045-264-4961
| 固定リンク
コメント