六本木「クラブハウス(CLUB HOUSE)」2回目
30%オフにつられて、六本木「クラブハウス」へ。
入店すると、テーブルもカウンターも一杯。
かろうじてカウンターの端っこがあいてました。
1杯目は、もちろんアウグス。
いつものカメラはカードを挿し忘れたため、iPhoneで撮影。
写真では分かりづらいと思いますが、無ろ過。
濁ってるでしょ(笑)
フィッシュ&チップス(1,000円)。
カウンター席の横は、貫禄のあるスキンヘッドのおじさんと、その連れらしき外人(白人)。
連れの割には、ほとんど英語でコミュニケーションが取れてないのが謎でした。
2杯目、マデューロ。
何ぼでも飲めます。
一方、横のスキンヘッドおじさんは、カウンターの他の女性客に声を掛けて、その外人と仲良くなってもらおうとしてます。
「お勘定は俺が全部払うから!」
何だかとってもオールドスタイル(笑)
3杯目、再びアウグス。
やっぱ美味いね。
隣のおじさんは、声を掛けていた女性客が帰ってしまい、何だか所在無さそう。
どういう流れか忘れましたが、話を聞いてみたところ、驚きの事実が。
おじさんと外人さん、たまたま隣に座っただけなんですって!
どおりで話が通じてないと思ったわ、納得。
またまたどういう流れか忘れましたが、この外人さんとってもビール好きで、自宅では自分で醸造もしているとのことが判明し、何故かおじさん抜きの2人でアントンビーに行くことに。
お店の人に、電話してもらい空席を確認し、いざアントンビーへ。
何でこんな流れになったんやろ??
住所:港区六本木3-9-4六本木ロイヤルビル1F
電話:03-3479-1995
| 固定リンク
コメント