広尾「Hospoda ano prosim(ホスポダ・アノ・プロシーム)」
ビア友Kと、広尾へ。

以前渋谷にあった「カフェano」が、広尾に移転して、名前も変更。
「Hospoda ano prosim(ホスポダ・アノ・プロシーム)」
ビルの2階なので、ちょっとわかりにくいかも・・・
名前の「Hospoda」とは、チェコの居酒屋のことらしく、以前よりカフェ感が無くなった店内。


ドリンクメニュー。

樽生はつい先日飲んできたばかりの「日本海倶楽部」・・・
何か、縁あるなぁ(笑)
1杯目は、先日「現場」で飲んできたばかりの日本海倶楽部ピルスナー。

これで1杯600円。
この世界では、結構リーズナブルなんじゃない?
美味しさは、変わらず。
いや、「現場」で飲んだほうが美味いな、やっぱり(笑)
ドライ系じゃなく、ウェット系のポテサラ。

2杯目、ダークラガー。

良いストレートと良いカーブがあれば、全然抑えられるよな、昔の江川みたいに。
ちなみにダークラガーは良いカーブ。
きのこのフライ(600円)。

3杯目は、樽生派の私には珍しく、瓶ビール。

いわずと知れた、ウルケル。
ちょっとしたスーパーなら置いてあることもあるウルケルの瓶ですが、基本ハズレだと思っているので買うことはまずありません。
チェコレストランの雰囲気に負けたと言いましょうか・・・
ここで飲まないで、どこで飲むんだと思ったんでしょうか・・・
とにかく一口。
・・・ん?
結構不味くなくないか?←まわりくどくて申し訳ない
ブドバーを飲んでいたビア友Kも、
「不味くないぞ!」
何や、この二人(笑)
不味くない記念。

緑の瓶なのに、エライぞ、君たち。
ウルケルの瓶が、まあまあいけたので、スイッチ入ってしまったかな。

Bakalar Premium(500ml、1,400円)。
わりとさっぱり系。
これもなかなかいいコンディション(瓶詰めラガーにしては)。
裏ラベルを見て納得、プシトロスさんか。
お店の方にオススメを聞いたら、コレを勧められました。

ソーセージマリネ(800円)。
Cernovarのダーク。

これぞ、ダークラガー!
なんだか楽しくなってきたぞ(笑)
もうね、ボトル全種類飲んじゃう!

Cernovarのピルスナー。
濃い色に行っても、戻ってこれるのがいいよね。
グヤーシュ。

そしてBudvar。

やっぱりエエなぁ、華やかで。
調子に乗って、スピリッツまで手を出してしまいました。

いやぁ、居心地良かった。
また行きたいっ!
「Hospoda ano prosim(ホスポダ・アノ・プロシーム)」
住所:港区南麻布5-15-25 広尾六幸館ビル2F
電話:03-3441-9010
| 固定リンク

コメント