走行中は富士山見えず 富士山マラソン&ビール旅行記2014冬 その3
その2の続き。
マラソン当日の朝。
現「アカン、ランパン忘れてる!」
K「ピチピチタイツ丸出しで走ってる人居るで」
現「居るけど・・・出来れば避けたいな」
K「スタート地点で買えるんちゃうか」
現「それに期待するしかないな」
7時、バスが発着する富士北麓公園駐車場へ、徒歩で向かいます。
現「今年もキレイやなぁ」
K「毎年ここで写真撮るよね」
バスが満員になったところで、スタート地点に向け出発。
渋滞対策のため、スタート地点から少し離れた河口湖商工会館でバスを降ろされます。
去年より更に遠くなってます。
スタート地点に到着し、ランパンを買い、荷物を預け、いつものお土産屋の4階でスタート待ち。
K「ここで待てるのは助かるね」
現「記録を狙う人は、早く並んで待たなアカンけど、俺ら関係ないし」
9時スタート!
参加者が増えたのか、いつもよりスタート位置が後方。
5km過ぎまでは市街地を走り、河口湖畔へ。
朝はキレイに見えていた富士山が、雲がかかって全く見えません・・・
現「2年連続でキレイに見えとったのに・・・」
K「後半に期待やね」
結局富士山は見えること無く5時間が過ぎ、写真を撮ることもなく42.195km完走。
去年よりタイムは悪かったんですが、その分少し楽ではありました。
相変わらず西湖に向かう坂は殺人的な勾配でしたが(笑)
これから風呂入って、富士桜へ向かいます。
その4に続きます。
| 固定リンク
« 自家製燻製をつまみに一杯 富士山マラソン&ビール旅行記2014冬 その2 | トップページ | レギュラー増えた? 富士山マラソン&ビール旅行記2014冬 その4〜ビールの現場から 山梨県富士河口湖町「富士桜高原麦酒」18回目 »
コメント