« どのビールも美味いねぇ 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その10〜ビールの現場から「志賀高原ビール」 | トップページ | 上田城からランスタート! 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その12 »

全種類制覇! 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その11〜ビールの現場から「志賀高原ビール」

その10の続き。

5杯目、其の十〜No.10 Anniversary IPA〜。

Dscn5159

「志賀高原ビール醸造開始十周年を記念して生まれたビール。やっぱりぼくらはIPAなのです。数えてみたら、今回がちょうど十番目のIPA。十周年で十番目。というわけで、『其の十』です。7.5%、IBU75と強烈なスペックなのですが、ほとんど度数を感じないくらいのスッキリとした飲み口と、華やかなホップ、きれいな苦み。和食と一緒でもいける、新しいインペリアルIPAです」
これだけ100円増し。
といっても、700円ですから(笑)。
かすかに濁りがあって、色は薄め。
鼻に抜ける香りが素敵。
アルコール感を感じさせるあたりが、巧いねぇ。
★8

ちなみに、テーブルの向こうに写っているグラスは、隣の席に座った別のお客さんのグラスです。
混んできました。
あと、この日は関内の「CRAFT BEER BAR」の中の人と常連さんが、ホップ摘みに来られてました。
お会いしてませんが。

6杯目、Porter。

Dscn5161

「複雑でありながらクリーンな飲みやすい黒ビール。エスプレッソの様な香りはグリルや中華と好相性。黒ビールが苦手な方や女性にも人気です」
スッキリしてますねぇ。
ただ、このあたりからだいぶ酔いが回ったらしく、書いてあるメモの字が自分でも読めません・・・(泣)
★8

全種類、パイントで飲みきりました。
また行ってみたい度は★4(5段階)。
あとは、つまみだけですね。

ちょっと遠いですが、湯田中駅まで徒歩。

Img_6990 Img_6992

覚えてねぇなぁ。

記録では16時半頃ホテルに帰り、昼寝。
目が覚めたら、深夜0時。
夕食は諦めました。

飲み過ぎやっちゅうねん。

その12に続きます。

TEPPA ROOM
住所:長野県下高井郡山ノ内町大字平穏1163
電話:0269-33-2155

2154)長野ラン&ビール旅行記2016夏

|

« どのビールも美味いねぇ 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その10〜ビールの現場から「志賀高原ビール」 | トップページ | 上田城からランスタート! 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その12 »

コメント

いつも楽しく拝見しております。
いつもながらパイントで6杯はすごいですね。爆睡もうなずけます(笑)
わたしも長野電鉄の帰りの記憶がほとんどありません。
気づいたら長野駅の地下ですね。
確かに地のものを使ったお食事があるとうれしいですね。
近くに持ち込めそうなおつまみを売っているところもなさそうですし。

投稿: ヤマウチ | 2016/09/11 08:48

ヤマウチ様
恥ずかしながら、気がついたら深夜でした(笑)
年をわきまえないといけませんね。

投稿: beer-kichi | 2016/09/15 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どのビールも美味いねぇ 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その10〜ビールの現場から「志賀高原ビール」 | トップページ | 上田城からランスタート! 長野ラン&ビール旅行記2016夏 その12 »