« 大雪で計画ズタズタ 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その2 | トップページ | 生は6種類 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その4〜ビールの準現場から「田沢湖ビール」秋田県秋田市3回目 »

代行バスで秋田着 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その3

その2の続き。

秋田から変更された終着駅酒田に到着したのは、12時45分頃。
順調に行けば、10時37分着でしたから、2時間以上の遅れ。

駅員「いなほ1号で秋田に行かれるお客様は、改札を出て真っ直ぐ行ったところの代行バスにご乗車ください」

Img_7951

一切待つこと無く、すんなり乗車。
待たされる覚悟は出来ていたので、少々拍子抜け。

Img_7952

待ってる間に、駅周辺のお店で飯でも食うかと思っていたんですが、このままでは昼食抜きの可能性も・・・

現「すいません、このバスすぐ発車しますか?」
K「乗客が揃い次第発車いたします」
現「10分くらい時間ありません?」
K「それぐらいなら大丈夫だと思います」
現「すいません、トイレ行ってきます」

トイレに行ったついでに、KIOSKでおにぎりだけ買えました。

Img_7953

缶コーヒーとおにぎり。
寂しいのぉ・・・(泣)

Img_7954 

15時半、秋田駅到着。

Img_7955

しつこいようですが、当初の予定だと秋田着は12時04分。
本日宿泊予定の盛岡までは、新幹線なので問題なさそうなのは良かったんですが、時間的に中途半端・・・

どないしましょ?

その4に続きます。

2158)秋田岩手ビール旅行記2017冬

|

« 大雪で計画ズタズタ 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その2 | トップページ | 生は6種類 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その4〜ビールの準現場から「田沢湖ビール」秋田県秋田市3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪で計画ズタズタ 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その2 | トップページ | 生は6種類 秋田岩手ビール旅行記2017冬 その4〜ビールの準現場から「田沢湖ビール」秋田県秋田市3回目 »