« 炊き餃子&ちゃんぽん 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その6 | トップページ | 車窓ビール 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その8 »

別府ウォーク 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その7

その6の続き。

朝、大分駅。

Img_8330

今日は、先日ブラタモリで観た別府へ。
実は、生まれてから5歳まで、大分に住んでまして。
記憶にはあまり無いんですが、写真には別府に行った時の写真もありまして。
45年以上ぶりの訪問になります。

別府駅の西側に降りて、とりあえずラクテンチを目指します。

Img_8332

駅から約2km。
朝早いので、人の気配はゼロ。
当然ですが、全く覚えてません。

中に入るでもなく、進路を北へ。
鉄輪方面に向け、ひたすら歩きます。

3kmちょっと歩いたところで、ちょっと休憩。

Img_8335

ウエスト新別府店。
福岡を中心に展開する、うどんのチェーン店です。

Img_8334

写真左上の、肉+ごぼう天うどんをオーダー。

Img_8337

讃岐も良いけど、博多もいいねぇ。

さらに2km歩いて、海地獄到着。

Img_8338

中に入ってみました。

Img_8340

スゲー!

Img_8341 Img_8342

海地獄を出て、海沿いを走る小倉海道までひたすら東へ。

Img_8344

ちょうど来たバスに乗って、別府駅へ行き、日帰り温泉「不老泉」へ。

Img_8345

料金なんと100円!
さすが別府。

その8に続きます。

2159)宮崎大分福岡ビール旅行記2017春

|

« 炊き餃子&ちゃんぽん 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その6 | トップページ | 車窓ビール 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炊き餃子&ちゃんぽん 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その6 | トップページ | 車窓ビール 宮崎大分福岡ビール旅行記2017春 その8 »