« 谷中&ホワイト ビールの現場から〜東京都江東区「アウグスビール 清澄橋醸造所」2回目 その2 | トップページ | ブラウマイスター 赤坂「まるしげ夢葉屋」3回目 »

燻製大好き ビールの現場から〜東京都江東区「アウグスビール 清澄橋醸造所」2回目 その3

その2の続き。

4杯目、アウグスクアトロ(M、900円)。

Img_9504

「2種類の麦芽と2種類のホップのブレンドが醸し出すコク味となめらかな喉越しの絶妙なバランスが伝統的製法と合わさった革命的新ジャンルのビール」
色淡く、ほぼクリア。
そんなに革命的なのか・・・
★7.5

K「燻製の盛り合わせ、食べない?」
現「良いけど、結構ボリューミーやで」
K「じゃあ、単品にしとこか」

チーズの燻製。

Img_9507

5杯目、アウグスIPA(M、900円)。

Img_9508

「麦芽は通常の1.5倍、ホップは通常のエール系ビールの4倍使用。濁りのない旨味と鮮烈な苦味、それらを丸く包み込む華やかな香りが特徴」
やや濁りあり。
苦さが、私好み。
★8

6杯目、アウグスブラック(M、900円)。

Img_9509

「下面発酵させた、芳醇なラガータイプの黒ビール。ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、ほんのりとした甘さの絶妙なハーモニーが特徴」
ちょっと酸味があるのが、気になります。
★7

次は、テラスで飲みたいねぇ。
また行ってみたい度は★4(5段階)。

PITMANS
住所:江東区清澄1-1-7
電話:050-3188-8919

Img_9503


|

« 谷中&ホワイト ビールの現場から〜東京都江東区「アウグスビール 清澄橋醸造所」2回目 その2 | トップページ | ブラウマイスター 赤坂「まるしげ夢葉屋」3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷中&ホワイト ビールの現場から〜東京都江東区「アウグスビール 清澄橋醸造所」2回目 その2 | トップページ | ブラウマイスター 赤坂「まるしげ夢葉屋」3回目 »