旧友Tとリモート飲み
つい先日13年ぶりに飲んだ旧友Tと、宣言どおりリモート飲み。
この日のテーマは、私が以前ビア友Kと撮った動画をTに観てもらうこと。
「旧友Tにビア友Kと動画を観せる?どういうこと?」って感じですが、そうなった理由をつらつらと書いてみます。
高校の同級生だったTとは、大学時代の1989年と1990年の2回ヨーロッパ旅行に行っており、前回会ったときも、1990年の旅行の話に花が咲きました。
1989年は、フランス・イタリア・バチカン・西ドイツの4カ国22日間。
1990年は、イギリス・オーストリア・チェコスロバキア・ハンガリー・イタリア・スペインの6カ国31日間。
ここでチェコスロバキアに行き、ピルスナーにドハマリしたことで、その後の私の運命が決まってしまったのは、以前ブログにも書きました。
1991年に社会人となり、同期入社のビア友Kと、1992年にオーストリア・チェコスロバキア、1994年にベルギー・ドイツ、1995年にイギリス、2006年にドイツと、旅行に行くわけなんですが、この時に撮った動画の中に、Tと共有できるのが結構あるんです。
ウィーンとか、プラハとか、ミュンヘンとか、湖水地方とか、エジンバラとか。
で、Tが観て懐かしくなりそうな動画を用意してリモート飲みがスタートしたんですが、動画共有が上手く出来ず消化不良・・・
リテラシー不足で申し訳ない。
最近のコメント