長野・白馬スキー旅行記2007冬 その4〜ビールの現場から 長野県長野市「信濃ビール」
その3の続き。
3日目。
朝食をとって、部屋へ帰ろうとエレベーターを待っていた時、横の廊下を知っている顔が通り過ぎました。
「どこかで見たような・・・?」
「銀色のシーズン」撮影中の瑛太さんでした。
午前中は、昨日に引き続き白馬でスキー。
お昼前には切り上げて、信濃ビールの「現場」の一つ、餃子とラーメンの店「蕃龍」に寄りました。
「現場」と言うよりは、見事なラーメン屋。
カウンターだけじゃなく、テーブル席や座敷があるのは、家族連れには助かります。
「現場」とは言っても樽生が何種類も飲めるわけではありません。
1種類だけです。
もちろん、ボトルでは何種類も飲めますのでご安心を。
息子の大好物の餃子が到着。
樽生はこの1種類のみ。
種類?・・・聞いてないんです・・・。
色から判断するに、マウンテンでもドラゴンでもスタウトでもありません(笑)
信濃かなぁ・・・ちょっと違うような・・・
ま、そんなことどうでもいいんです。
餃子にあってて、美味しいから。
★8
沢山飲むつもりはなかったのですが、もう一本だけ。
ドラゴンエール(瓶)です。
相変わらずのガツンとくる苦味。
今でこそそんなに驚くレベルではありませんが、初めて飲んだ時(8年前頃)の衝撃は相当なものでした。
★8
信州味噌を使用した味噌ラーメンもいただきました。
味噌大好きな私は、美味しくいただきました。
また行ってみたい度は★3(5段階)です。
「蕃龍」
住所:長野県長野市三輪10-2-5
電話:026-244-1226
昼食後、善光寺へ。
いつ来ても立派ですねぇ。
3月上旬とは思えないぽかぽか陽気だったので、妻と子供達はソフトクリームを参道で食べてました。
お土産に七味を買って、横浜へ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント