富士吉田「玉喜亭」 富士山ゴルフ&ビール&キャンプ旅行記2007 その5
その4の続き。
富士山五合目から駆け下ったら、ちょうどお昼時。
国道沿いのうどん屋で、有名な「吉田のうどん」をいただくことにしました。
ご存知の方も多いと思いますが、富士吉田の名物は「うどん」。
麺の固さと、具のキャベツが特徴です。
初めて食べた時は、その麺のあまりのゴチゴチさに、正直顎が疲れました。
今回はあまり下調べもしてなかったので、国道沿いの目立つ店「玉喜亭」へ。
食券を購入し、席へ。
テーブル(カウンター)と、広い座敷があったので、迷わず座敷へ。
うどん、350円。
キャベツが、のってます。
麺は吉田のうどんにしては柔らかめで、ちょっと拍子抜け。
ビア友K氏が頼んだ450円の天ぷらうどんは、かき揚げの天ぷらが美味しかったらしく、オススメとのことでした。
次は、もう少し調べて来ることにします。
以上。






























最近のコメント