急遽大阪城観光 甲子園観戦旅行2008秋 その6
その5の続き。
最終日、新今宮からJR環状線内回りで、新大阪へ。
現「『大阪駅』で乗り換えや、忘れたらアカンで」
息「今どこの駅?」
現「森ノ宮」
息「次は?」
現「大阪城公園かな?」
息「大阪城?行ってみたい!」
現「エエっ、そんな急に・・・」
網棚から、急いで荷物を下ろし下車。
テレビ東京の旅番組みたい。
どこまで理解してくれたかは定かではありませんが、お城について私の知ってる知識をレクチャーしておきました。
天守閣の展望フロア。

やたら腰が引けてる息子に「どうした?」と尋ねたところ、「怖い」とのこと。
何や君、高所恐怖症やったんか!
よく見れば、握っていたパンフレットが、握り締められてくしゃくしゃです(笑)
下り専用の階段を下りていくと、下から中国人が逆行してきました。
ちゃんと中国語でも書いてあるんですけどね。
写真撮影禁止の所でもバシバシ写真は撮るし、マナーの悪さが目に付きました。
天守閣を出て、大阪最後のたこ焼。
10個で400円。
たこ焼に関しては、食べ飽きることのない息子です。
森ノ宮駅からJRに乗って、新大阪へ。
駅で買った、お土産の一つがコレ。
その日に製造された「赤福」。
鮮度がいいからか、今まで食べた赤福より美味しかった気がします。
※このエントリーは管理人のサブブログ「にわか江戸っ子の好奇心」にアップしたものを、「ビール現場主義」に移転したものです。




































最近のコメント