札幌出張の前乗り。
千歳から、ホテルにチェックインすることなく駆けつけました。

飲む気マンマンです(笑)
これまで寒い時期に来ることが多かったので、何だか新鮮。
路上に雪、ありませんから。
平日の21時ということもあり、店内は比較的ゆったり。

店員さん情報によると、7月11日に「Beer Bar NORTH ISLAND」という新しいお店がオープンするとのこと。
札幌で行く店が、増えちゃいました。
ビールメニュー。

おやおや?
いつもなら5種類くらい飲めるオリジナルが、この日は3種類。
代わりに石狩の地ビールが2種。
江別への工場移転の影響でしょうか?
1杯目ラガー(630円)。

む?
前に飲んだときより、少しだけ水っぽい印象。
もちろん、美味しいんですよ。
気のせいかな?
季節のせいかな?
★8
2杯目は、石狩のゴールドラガー(630円)。

米が使用されているぶん、スッキリ系。
3杯目は、石狩ヴァイツェン(630円)。

ヴァイツェンに私が期待する「香り」が弱め。
私の鼻が弱ってるだけかもしれませんが。
4杯目、インディアペールエール(630円)。

最初から最後までホップを感じさせてくれます。
さすがのIPA。
★8
ここで頼んでいた料理、ハッシュドビーフ(1,030円)到着。


ここではおつまみ系を頼むことが多かったんですが、腹がすきまくっていたのでボリューミィなもの。
5杯目、大好きなコリアンダーブラック(630円)。

このビール、何度飲んでも美味いっす。
こればっかり飲んでもエエかもしれんな、と思うくらい。
たまにしか来れないので、なかなか思い切れませんが(笑)
★9
季節のせいか、工場移転のせいか、私の感覚のせいかはわかりませんが、また行ってみたい度は★4(5段階)。
次回は江別か、それとも新店か??
その2に続きます。
「体験工房 手づくり麦酒」
住所:北海道札幌市東区北26条東1丁目3-8
電話:011-752-2550
最近のコメント