その1からの続きです。
さてさて、本郷の「Tail's Ale House(テイルズ・エール・ハウス)」。
注文するは当然Pilsner Urquell(ピルスナー・ウルケル)です。
ウルケルは他のビールと違う冷蔵庫から出てきます。
ジャーン♪
写真で分かります?
よく見かける小瓶ちゃいますよ。
中瓶です、中瓶(500ml)。
嬉しいじゃないですか、何となく地元っぽくて。
飲みました。
さすが、空輸されてるだけあります。
少なくとも、これまで日本で飲んだどのウルケルよりも美味しいです。
でも・・・やっぱり少し劣化しています。残念。
仕方ないんですけどね、ウルケルは足が早いですから。
店長さんに話を伺いました。
私「このウルケル、いつ届いたんですか?」
店「7月下旬です」
私「んん?ってことはその頃来てれば、もっと美味しいってことですか?」
店「そうですねぇ」
私「次はいつ入るんですか?」
店「空輸はちょっと先になっちゃうんですよ。」
私「残念・・・でも入ったら是非声かけてください」
店「いいですよ。そうそう、ひょっとしたら樽生が入るかもしれないんです」
私「キャー!マジで!絶対来ます!」
もうエエ大人なんですけど、ついはしゃいでしまいました。
店長、いい人です。
6月の札幌に行きそびれていたので、樽生、飲みたいっすねぇ。
さて・・・現時点での感想。
ウルケルを飲んだことがない方へ・・・
とにかく現地(チェコ)で飲むことをオススメします。
これだけ気を使っている店でも、どうしても劣化はさけられみたいですし、
そういう状態のウルケルを飲んで「噂ほど美味しくないじゃない」と思われるのはつらいので。
(ウルケルにこだわらなければ「鹿児島へ行く」という手もありますが・・・)
ウルケルを現地で飲んだことがあり、日本で飲むウルケルに失望している方へ・・・
ここのウルケルは飲む価値ありじゃないでしょうか。
「ウマ~」とまでいかなくても、懐かしい気分になれると思います。
他のビールも飲みました。
で、ボトル達。
やっぱ、かっこええワ。ウルケルの中瓶。
「Tail's Ale House(テイルズ・エール・ハウス)」
住所:文京区本郷1-33-9
電話:03-5684-8008
そうそう、店のリンクがないのは、HP作ってる会社がなくなってしまったからだそうです。
興味のある方はお電話で。
「ビール現場主義を見ました!」と言っても、特にいいことはありません。
最近のコメント